入試情報

2016年6月27日

第1回 学校説明会が行われました

 6月25日(土)日本鍼灸理療専門学校・日本柔道整復専門学校の平成28年度 第1回 学校説明会が開催されました。雨の影響も心配される中、80名を越える方々に参加いただきました。学校説明会では学校概要説明後、体験授業や模擬授業、施設見学、在校生や卒業生とのフリートーク、入試や学費等の相談コーナーなど自分の興味があるブースにそれぞれ分かれました。
 鍼灸校の体験授業はあん摩マッサージ指圧実技では基本の手技、鍼灸実技では刺鍼の体験。ともに初めて体験する方がほとんどだったので始めは皆さん悪戦苦闘していましたが授業の終盤ではなかなか様になっていました。柔整校の体験授業では、二人一組で包帯の巻き方や固定の仕方を体験。初対面同士ペアで向き合って包帯を巻きあったため、初めは緊張しながらもしだいに打ち解け、笑顔での会話が聞こえてきました。両校の体験授業とも和やかな雰囲気で行われたため、気軽に参加いただき鍼灸・あん摩マッサージ指圧、柔道整復について知っていただけたと思います。
 在校生や卒業生とのフリートークコーナーでは、整形外科やトレーナーとして働いている卒業生や、鍼灸院を開業されている卒業生などもご参加していただきました。お話された参加者からは学生生活から卒業後の進路の流れについて直に話を聞けて満足したとの声をいただく事ができました。
 あと3回、学校説明会がありますので、都合により参加できなかった方、また今回参加してますます興味を持った方など、皆様のご参加を教職員一同お待ちしております!