入試情報

2017年7月3日

第1回学校説明会が行われました!

 6月25日(日)、第1回 学校説明会を開催いたしました。
当日は雨の影響が心配される中、112名もの参加者の方々にお越しいただきました。
 参加者の皆様、ありがとうございました!
 今回の説明会は、始めに学校概要を説明し、その後はフリータイムとして、参加者それぞれが興味を持ったコーナーへ参加いただける形式でした。
 卒業生・在校生とのフリートーク、教職員への個別質問、はり・きゅう・あん摩マッサージ指圧や柔道整復の実技体験授業、臨床実技の模擬授業、施設見学等の様々なコーナーを用意したので、本校の特色や雰囲気を肌で感じ、学生生活をイメージしていただけたのではないでしょうか。
 卒業生とのフリートークではリオデジャネイロオリンピックにトレーナーとして帯同された鍼灸師や開業されている鍼灸師、整形外科勤務の柔道整復師の計3名の卒業生に参加いただきました。参加者からは、「現場で活躍している卒業生と直接話すことで、今後自分が何をするべきかが分かり、大変満足しました。」との声を多数いただきました。
 本校の事をより理解いただける学校説明会ですが、7月・8月も開催することが決定しています。今回と同様に、楽しんでいただきながら、学生生活をイメージできる学校説明会とします。
 皆様のご参加を教職員一同お待ちしております!

学校説明会 今後の日程
 第2回:7月23日(日)10:00~13:00〈受付開始 9:30〉
 第3回:8月26日(土)10:00~13:00〈受付開始 9:30〉
  ☆学校説明会の参加申し込みは⇒こちら