入試情報

2018年7月20日

7月22日(日)第2回 学校説明会を開催します!

 平成30年度 第2回 日本鍼灸理療専門学校・日本柔道整復専門学校の学校説明会が7月22日(日)10時より開催されます。

[開催日時]
7月22日(日) 10時~12時30分(9時30分受付開始)

[開催内容]
◎ 体験授業・模擬授業
【日本鍼灸理療専門学校】
 臨床実技 今回のテーマ「内科」
〈ココがPoint!〉
 目の前で鍼灸治療を見学できます。7月は内科の病気。西洋医学では薬で対応することが多いですが、鍼灸ではどのように対応するのか? 「どうしてそのツボを使うの?」などのご質問も大歓迎! 解説付きでご覧頂けます。
 その他、体験授業 「鍼灸実技」「指圧実技」を行います。
【日本柔道整復専門学校】
 業務体験 今回のテーマ「急性期のアイシング!」
〈ココがPoint!〉
 冷却(アイシング)はケガの急性処置として一般的に用いられるものです。しかし、正しい知識のもとで行わないと、逆に悪影響を与えてしまうことがあります。今回は氷とビニールでできる簡単な手作りアイスパックを自作し、効果的なアイシング方法を実演いたします。ぜひ体験してみてください!
◎ 学校概要・AO入試説明
◎ 卒業生とのフリートーク
◎ クラブ・研究班紹介
◎ 個別質問コーナー など

 鍼灸、柔道整復について興味・関心を持っている方はこの機会に是非ご参加ください。原則予約制となります。ご予約は 電話(03-3461-4788) もしくは「資料請求・説明会参加申し込みフォーム」よりお申し込みください。
 皆様のご参加を教職員一同お持ちしております。

☆今後の学校説明会
 8月25日(土)
 10時~12時30分(9時30分受付開始)

 説明会の参加申込みは⇒こちら